新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3戦連続重賞は疲れもあってか6着

今日は日本ダービー(馬券は外したけど武豊騎手&松島オーナーおめでとうございます!)そして我がワイルドナイツラグビーリーグONE初代王者に。
しかしこの2つの大イベント以上のイベントが、アテナとしては3戦連続重賞出走となる水沢11R イーハトーブマイル。


実は「もしかしてアテナそして私自身初の重賞勝利のチャンスでは?」の想いがどんどん強くなり、今回も「サンアール一宮」まで応援紙馬券を購入。(さらに付け足しも)



しかしレースは(今日は地方競馬ライブのキャプチャはしませんが)スタートこそ五分に出て外からすんなり逃げ馬直後の2番手につけたので、これは良し良しと思いきや、何と3角で手応えが悪くなり失速。 直線も踏ん張り切れず6着(1着馬とは2秒8の大差)に敗れました。(詳細はココ


う~ん、今回正直そうメンバー強くない、っと思っていたけど、やはり男馬との重賞はレベルが高かったか。
あとやはり3戦続けて重賞出走というのも疲れがあったかな、、、 伊藤和忍師のコメントを抜粋しますと

・1、2コーナーは良い感じですんなりだったんですけどね、もう3、4コーナーでなくなってしまった。疲れも出てきているのかもしれない。
・すんなり行ったので、良い感じで向こう正面入って行ったなと思ったんですが、外から来られたらズルズルと、南関東時代のような感じ
・状態的には使いこんできているので、ビッチリ攻めている訳ではなかったですけど、ジョッキーはもしかしたらそこもあるかなと言ってました
・今日はチャンスかなと思ってたんですけど、申し訳ございません。次走については上がりを見てからまたご相談出来ればと思います。

とのことで、まあ今日は仕方なし。


さて、今後は続戦か休養か。重賞3戦連続とは言っても、放牧休養してのこちらに来てまだ4戦なので、体調に問題なければ自己条件で続戦して欲しい(あと1回水沢使えるので)し、以前書いてた盛岡の1400重賞はちょっと難しいかな。。。


#現地観戦されました「えるだー」さんのご厚意で、アテナのパドック写真を掲載させていただきます!