新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ドライスタウトはよもやの4着!(前編)

既に結果はご存じでしょうですが、昨日ドライスタウトが昨年12月の全日本2歳優駿以来となる兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)に出走。
当方久々(5年振り)に園田競馬に現地応援に行くも4着という結果でした。
1日経過しましたが、2編にわけて観戦レポートを。


【レース当日朝~競馬場まで】
今日は恐らく祝勝会があることを想定し、車は使わず自宅から徒歩でバス停→大垣駅→尼崎駅で新幹線を使わず移動。
尼崎駅の無料バスは最初誰も居なかったが、出発15分前には一気に増えて発車時には満車。
前回バスで行った時は7人しか乗ってなかったのに)


【競馬場到着・場内の様子】
そして11:50頃園田競馬場に到着! ゴール版は専用仕様!


既に到着されていた「やっし」さんに一般席をキープしていただき、その席を起点にメインの8Rまでまったり観戦

・結構久々に競馬場内でビール。やっぱ晴れた日の競馬場で飲むビールは最高!(ただあまりに混んでてマグロカツとタコ天は買えなかった)

・場内散策。前回は工事中だった新エリアもかなり綺麗! また9年前の兵庫CSの時にどさくさで入った「馬主席」も綺麗になってました!


馬券は3Rから参戦、人気処の3連単10点買うも、案外ODDSがついて久々に園田競馬で馬券的中。
その後4Rを外したあとは馬券は静観し、いよいよメインの8Rへ! (後編に続く)