新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/29(日) 水沢11R みちのく爽やか杯 第10回イーハトーブマイル(3歳OP:M3) に登録

水沢転厩初戦を快勝し、その後2戦続けて重賞で好戦(あやめ賞3着→留守杯日高賞5着)している3歳牝馬アテナちゃん。
前走地方全国交流という強いメンバーでの重賞に出走したので疲れを心配しましたが、そこから中1週で次走も3歳マイルの重賞(イーハトーブマイル M3)に登録がありました!


登録馬はココを参照願いますが、該当Rを転載しますと、

5月29日 みちのく爽やか杯
11R サラ系3歳(重)イーハトーブマイルM3 水沢ダート1600m (2500/875/500/250/125)
馬名            負担重量 厩舎 番組賞金
1ボサノヴァ         55.0 齋藤雄一 10,845.0
2サンエイブレーヴ      56.0 菅原勲 7,390.0
3マルルットゥ        54.0 佐藤雅彦 5,415.0
4アテナ           54.0 伊藤和忍 2,645.0
5フジクラウン        56.0 瀬戸幸一 2,440.0
6セキレイオペラ       56.0 飯田弘道 1,700.0
7カクテルライト       54.0 小西重征 8,614.0
8フェルゼンハント      56.0 飯田弘道 5,100.0
9エイシンリュージュ     56.0 櫻田浩樹 5,080.0
10フォルエルドラド(馬主服) 56.0 櫻田浩樹 4,905.0
11セイシーキング       54.0 菅原勲   3,785.0
12ビッグタマテルーフ(馬主服)54.0 伊藤和 3,320.0
13コイビトサンタ       56.0 菅原勲 3,275.0
14ビッグモンドルーフ(馬主服)56.0 伊藤和 2,935.0
15グラフィアスレディ     54.0 千葉幸喜 2,765.0
16サンティラムック      54.0 菅原勲 2,580.0

ということで、左の数字がもし優先出走順なら4番目なので出走確定、もし賞金順なら結構微妙なラインです。
まあ個人的には優先順だと思うのだけどな、、、

あとメンバーは直近2戦で先着を許しているボサノヴァとマルルットゥがいるうえに、重賞で好走を続けているサンエイブレーヴと、今回もかなりメンバーが揃っている感じ。


距離も今回も1600mで決してベストではないと思うので、ここは掲示板に載ればヨシで、個人的にはこのレース後中3週となる盛岡のD1400m重賞(6/26 第46回 ウイナーカップ)を狙っていって欲しいです。