新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/15(日) 水沢11R GRANDAME-JAPAN2022/JBC協会協賛 HITスタリオンシリーズ エイシンフラッシュ賞 留守杯日高賞(3歳牝OP:M1) に登録

もしかしたら過去一長い%タイトル%かも知れません。
道営→川崎で2歳時各1勝し、先月より水沢に転厩したアテナちゃん。

そして転厩初戦を快勝→2戦目牝馬限定重賞でも3着に好走し、いよいよ次走は桜花賞の岩手版とも言える「留守杯日高賞」に登録。
今日岩手側の出走馬が登録され、アテナは前走あやめ賞3着で優先出走権を得ており、怪我等ない限りはM1重賞への出走が確定しました。

登録馬はココ(かココ)を参照願いますが、前走の内容・着差から見ると、距離さえ持てば岩手勢ではそう差がないと思うので、あとは他地区馬との力関係。


伊藤和師のコメントだと、そこまで強い馬は来ていない。との見解なので、距離さえこなしてくれれば掲示板以上も期待できると思います。
日曜はヴィクトリアマイルも結構なメンバーが揃いますが、こちらの牝馬重賞も同様(いやそれ以上)に盛り上がりたいと思います!