新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

モンタナドライブYGG地方オーナーズ共有解散。今までありがとうございました!

既に一部の方はご存じかも知れませんが、本日川崎6歳牡馬モンタナドライブが、本日のサラブレッドオークションに出品されて落札された。ということで、YGG地方オーナーズの共有を解散(=私の所有からも外れる)いうことを報告することになりました。


前走は約3ヶ月振りの放牧休養明け初戦。しかし馬場入場後かなり煩くなりゲートも全く入らず。
そこで力を使い果たし最下位14着という結果でしたが、実はレース後の西騎手のコメントで「右前が良くない」との話がありました。
そして翌19日の検査の結果、右前脚「繋靭帯炎」との診断で、完治には一定の期間(約半年)が必要ということとなってしまいました。


そこで、クラブと共有馬主の間で協議した結果、トークフレンドリーの時と同様「サラブレッドオークション」に出品が決定。
そして本日5/26 無事落札。
SNSでも他の共有馬主さんがオークションの結果を公開していることもあり、私もここで共有解散の旨を報告することとしました。


いや~、トークフレンドリーと全く同じパターン(放牧休養後の初戦でいきなり故障)というのは、本当に残念というかショックというか、、、
結構タフな馬との印象もあったり叩き良化型でもありましたので、これ以降良くなるかな~、っと思っていたのですがこればっかりは致し方なしか。


あとこれもトークフレンドリー同様、結局一度も生観戦できなかったことも残念。
今思えば、あの昨年の全日本2歳優駿の日の8Rに出走し、共有後最高着順となる2着をゲットした日に、無理してでも観に行っとけば良かったな~


でも前走以外は川崎開催ローテをしっかり守り、近走は勝てないまでも掲示板をきっちり確保できるまでにしていただき、山崎裕先生や西騎手をはじめとする関係者の方々ありがとうございました。


そして今後新たなオーナーになられる方、これからもモンタナドライブのことをよろしくお願いします!