新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

川崎転厩初戦は森泰斗騎手を背に逃げて快勝!

いや~、アテナちゃんがやってくれました~。

門別 小野望厩舎 で道営 10戦1勝を経て、川崎 高月厩舎に転厩して今日が移籍初戦。
そのレースで見事1人気に応え快勝してくれました!


・馬体重は前走から-11kgと絞ってきた?(写真は現地観戦されました共有馬主さんより提供)
f:id:rockeyhy:20211213223756j:plain:w279f:id:rockeyhy:20211213221903j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20211213222513j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211213223808j:plain:w286

・肝心のスタートは少し出負けも、すぐ森騎手が押してハナへ(以下「地方競馬ライブ」より)
f:id:rockeyhy:20211213223053j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211213223136j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211213223220j:plain:w200

・そのまま残り10頭を引き連れて4コーナーへ
f:id:rockeyhy:20211213223333j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211213223416j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211213223451j:plain:w200

・最後2人気4の笹川騎手が猛追も3/4馬身凌いでゴール!(結果はココ、動画はココ
f:id:rockeyhy:20211213223529j:plain:w280f:id:rockeyhy:20211213223607j:plain:w280

高月厩舎公式Twitter にも勝利の瞬間が!
f:id:rockeyhy:20211213223719j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211213223714j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211213223723j:plain:w200

・レースを終えて装鞍所へ(共有馬主様よりご提供)
f:id:rockeyhy:20211213223702j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211213223706j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211213223709j:plain:w200

・今回も口取り羨ましい~
f:id:rockeyhy:20211213223841j:plain:w300


既に公式HPにも、森騎手と高月先生のコメントが掲載されており、森騎手は「フワフワ遊びながら走っていたので上積みはありそう」との嬉しいコメント。
ただ最後は詰められたように高月先生は距離が長いのかな? とのこと。

でもまあ今のクラスなら昇級しても1400なら辛抱してくれるでしょうし、上に上がったら900m戦に使うことでも良し。

まずは南関東初戦を勝ってくれ、今後に希望を持てる結果となり本当に良かったです!
そしてチームYGGとしても、水曜のモンタナドライブ、そして真打ドライスタウトにもいいバトンが渡せました!

水曜も期待したいと思います!