新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/13(月) 川崎1R 2歳(六) 6枠7番 森泰斗騎手で確定(◎◎◎◎◯◎)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。


この2週間出走馬ゼロだったので、来週その鬱憤を一気に晴らす出走馬祭り。
残念ながら笠松ディザネイションは一頓挫あり出走回避しますが、それでもクラブ法人含めれば川崎で3頭出走。


その先陣を切るのは12/13(月)に出走する、道営からの転厩初戦となる2歳牝馬アテナちゃん。
その枠順が早速でましたが、何と何と船橋のというか、南関東いや全国のトップ騎手である森泰斗騎手が騎乗! そして勝馬の印もグリグリ◎!


転厩初戦だし、実績のない1400mだし、正直不安はありますが、結構高月先生のコメントも強気ですし調教もいいようですので、初戦からの勝利を期待せずにはいられません!

でもやっぱここはまずは無事に怪我無くレースを終えることが最優先。その上で勝ってくれればなお嬉しいです。


【参考】
◎アテナ(高月師)
いいスピードはありそうな馬だし、力もなかなかありそう。期待を持って臨むよ。【◎】

<<評価>> 太め感はないし、自身の力は出せると判断。

【TM◆診断】
↗アテナ
 馬場が悪く時計は地味だが、しっかり伸びて先着。転入初戦も好態勢。

【調教タイム】
 【↗調教注目馬 ⑦】

⑦アテナ 前走門坂良      38.3 12.6
[まずまず] 12月4川稍   68.3 51.8 38.8  馬なり
    (2才サンダーゼウス強めの内併入)
[仕上良好] 12月9川不   67.3 51.1 38.2   一杯に
    (2才スプリングバード一杯の外11/2馬身先着)

・短評 太め感無