新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/29(木) 船橋1R 3歳六組 3枠3番 山口達騎手で確定(・・・△△▼)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。(▼は2重△)

今日は2件。まずは明日出走する船橋3歳牝馬アリエルンステラの枠順が確定。
ならなぜ昨日Upしなかったのか?っというと、最近金曜日の出走が多かったので、てっきり金曜と思い込み今日枠順を改めて確認したら実は明日だっただけのこと。


さて、前走同様ダービージョッキーが乗ってくれ、枠順も内目のいいところ。
久々に無印ではなくなりましたし、タイムのいい6番と8番馬以外はほとんど差のないメンバー構成ですので、3着に入っても何らおかしくないですし、逆にこのメンバー(頭数も9頭になったし)で掲示板に載らないようだと。。。。


【参考】
▼アリエルンステラ(山下師)
使いながら上向き。もう少し時計を詰められると思います。【◯】

<<評価>> 今回は順調に使える。この組合せなら連下争いに。

【TM◆診断】
→アリエルンステラ
 終い重点に加速。まずまずの伸び脚。

【調教タイム】
③アリエルン
[前走]船不     52.9 38.8 一杯に
  [順 調]10月24船稍     52.7 38.6 強目に

・短評 連下十分


#クラブHPのブログも更新されており、山下師のコメントも転載

◆山下厩舎コメント


今回は、内枠のため行かせる予定です。
砂を嫌がるので、逃げられなかった場合でも前の馬との距離を詰めた競馬をしてもらう予定です。
よろしくお願いします。