新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

初の特別戦で価値ある(と見えた)7着

今日は3件。まずは前走待望の初勝利を挙げた笠松3歳牝馬ラン嬢。
前走C級下位で1着馬同士の特別戦(C12:大菊特別)に本日出走しましたが、結果から言うと7着となり笠松移籍後6戦目で初の着外となりました。


スタート自体はそんなに出遅れなかった(むしろ今までで一番?)も、やはり回りも早く(あと向山騎手もゆっくり行こうと決めていた?)道中は最後方。
で、その前に圧倒的人気のルーラーザクイーンが。

その ルーラーザクイーンは向正面手前から大捲りを打ち4角で早くも先頭。そのまま後続をどんどん開き8馬身差の圧勝。
でラン嬢自身も最後方から追い上げる脚を見せ、直線だけで3頭抜いての7着(上がり3Fはメンバー4位タイ)という結果でした。(詳細はココ


まあ何回か書いていますが今走は持ち時計最下位で実際9人気ということを見れば、内容的にも結果的にも7着というのは個人的には満足。
井上師のコメントもクラブのグループラインにUpされてますので転載しますと、

井上調教師

着外でした。
申し訳ありません。
やはり、このメンバーでは(相手が)少し強い様です。

とのことなので、まあ今回は正直ノーカン。
次走体調・脚元に問題なければ中1週で自己条件に戻っての出走(C級下位)になるので、まあそこでは当然勝ち負けになると思います。