新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

サンドジョーカー 高知2戦目で快勝!

いや~ サンドジョーカーがやってくれました!
高知転厩2戦目となったサンドジョーカー。 今回は単勝1.2倍という圧倒的1人気の中、リーディング赤岡騎手を背にきっちりと勝ち切ってくれました!


スタートはレース動画を見る限りは、ほんの少し出負けしたようにも見えたがほぼ五分に出て、そこから赤岡騎手がうまく出してすんなりハナに。
(以下、いつものように「地方競馬ライブ」からキャプチャー)
f:id:rockeyhy:20201011213958p:plain:w300f:id:rockeyhy:20201011214005p:plain:w302

そこからは2人気のエルサフィーロとのマッチレース!
f:id:rockeyhy:20201011213946p:plain:w300

最後の直線も2頭がどんどん後続を離し、なんとか半馬身凌いでゴール!3着馬とは2秒7の大差をつけました!(着順はココ、動画はココ
f:id:rockeyhy:20201011213952p:plain:w300


しかし圧倒的1人気かつ赤岡騎手ということで、陣営も勝ちに来ていた中で勝ち切ってくれたのは本当に大きい。
赤岡騎手もスタートを慌てることなくすんなりハナに立ってそのまま押し切る競馬で文句ない騎乗をしてくれました。
また、早速クラブのグループラインに打越先生のコメントがUpされましたのでいつものように転載しますと、

10/11 打越調教師

ありがとうございました。今日はスタートも決まって良かったです。
ちょっと馬場的に後ろに詰められたんですけど、追い込み型の馬なので唯一あの馬だけが怖いなと思ってた所で、良く頑張ってくれました。

(道中の感じだともっとらくに勝ちそうだったが、最後馬がやめたor後ろが伸びてた?)
後ろが伸びてたんだと思います。今日は馬場とか時計的には前が有利だった訳でもないですし、内容は悪くなかったと思います。
3着以下が大差ですし。また頑張ります。

とのことで、今後も期待できそうです!。


なおこれで総賞金が54万円で3歳までなら大井除く南関東に移籍できる状況にはなったが、(共有馬主さんのいろんな意見はあった中)当面は高知競馬で続戦が決定。
これは私も大賛成で、せっかくレアな高知競馬場しかもリーディング打越師に入厩できた縁(運)もあるし、C3でも1着賞金が40万と高額なので、そう南関東に行くのに慌てる必要はなく、4歳6勝の条件で体がパンとするまでは、ココ高知で鍛えて欲しいと思っています。


#因みに応援馬券は今日JRA-PATが高知を売っておらず馬名入り単勝馬券は買えず、楽天馬単100円のみ当たりました。
あと不気味?なゴーフォンテンは4人気になるも結局最下位でした。
f:id:rockeyhy:20201011214014j:plain:w280