新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

久々にラン嬢に会いに行きました!

今日はいよいよサンドジョーカーの高知2戦目ですが、今日のWメインとして久々(転厩初戦以来)にランジョウに会いに行って来ました。

急でしたが昨日井上先生にその旨をお伝えし心よく引き受けて下さり、そして厩舎エリアが変わった(円城寺→競馬場付近の薬師寺エリア)のでそちらに来てください。 とのこと。

そして約束時間の10時前にいくと、以前薬師寺エリアに伺った時に停めていた駐車場には入れず、厩舎地区内の駐車場に停めて下さい。とのこと。
そして先生にTELして装鞍所前に来てください。と言われたので何でかな~っと思って行ってみると、、、

実は今まで知らなかったのだが、装鞍所の真横(下記地図で言うと装鞍所の下)にも厩舎があって、そこに前々走からラン嬢が移動してた、といのこと。(下記赤枠がランジョウの厩舎)
f:id:rockeyhy:20201011114402p:plain:w480

・厩舎はこんな感じ
f:id:rockeyhy:20201011102139j:plain:w300

・2ヶ月振りのご対面!(映り悪いですが「ランジョウ」のネーム表示あり)
f:id:rockeyhy:20201011102302j:plain:w300f:id:rockeyhy:20201011102339j:plain:w300

・新たに「おおもり(大森?)厩務員」がラン嬢の担当に。大森さんに馬を出してもらう
f:id:rockeyhy:20201011102533j:plain:w300f:id:rockeyhy:20201011102606j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20201011102727j:plain:w300f:id:rockeyhy:20201011102656j:plain:w300

そして大森厩務員さんは(見た目は若いですが)かなりのベテランさんで、何とあの荒川厩舎でも担当されていて、ライデンリーダーの背中も知る男。
先生もその手腕に期待されて、2走前から担当を変えたとのこと。


あとは先生・厩務員さんのコメントを順不同で。
・最近涼しくなったこともあり、体調は上向き
・脚元も全然問題なく、次開催も使う予定
・前走も尾上げはしたものの、やはりスタートは良くはない。なので現状は外枠がベスト
・普段は非常に大人しい(扱いやすい)が、たまにスイッチ入る時もある
・次走は強い馬が一頭いるが、好走を期待。そこで負けてもその次の平場戦では勝ち負けになるのでは。

とのことでした。

・脚元が問題ないことがなによりですね!
f:id:rockeyhy:20201011102849j:plain:w300f:id:rockeyhy:20201011102933j:plain:w300

・切れ長(というより眠たい?)の目
f:id:rockeyhy:20201011103045j:plain:w300f:id:rockeyhy:20201011103051j:plain:w300


ということで、お忙しい中、井上先生と大森厩務員にご対応いただきありがとうございました!
なかなか平日なので(近くにあっても)競馬が見れませんが、近々には生観戦して口取りしたいです!