新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

約1年振りの3勝目!!

いや~。今日はプリモ嬢がやってくれました!結果から言うと主戦山崎誠士騎手の馬をハナ差振り切っての勝利。昨年3月の浦和以来、通算3勝目となりました!!(結果はココ)


振り返りますと、本日浦和第10R(石楠花特別 C1三組)に、初騎乗となる大井の笹川翼騎手を背に出走したプリモ嬢。
実は今日は仕事に熱中しすぎて(?)応援馬券を購入し忘れ、ふと気付いたらもう定時(17:15)。
その時は自宅に帰ってからゆっくり見ようかな?っと思いましたが、やっぱり我慢できずに(定時後の休憩時間とは言え)音声オフの状態で動画ディレイ観戦。


画面上では馬場状態がかなり悪く見え、かつスタート少し後手を踏んだので、その時は正直まずいな~っと思ったが、さすが2枠を利して推していって3番手をすんなり。その後も前が飛ばし好位3番手を楽な感じですすめ、3角あたりから前を捕えにいき何と4角では先頭に。

その後は声を出すのを我慢しながら先頭で粘るプリモを凝視し画面にくぎ付け。しかし外から山崎誠騎手の馬が猛然と追い込みゴール版ではほとんど同時(しかも無音声なので尚更どっちが勝ったかわからない)。

そこですぐに結果欄をみて、一番上にプリモの名があったので嬉しい&ほっとしました。


いや~、今日は枠順には恵まれたとは言え、この距離とこの馬場(過去重馬場は0.0.0.7)を克服しての1着は素晴らしい。
もちろんテン乗りの笹川騎手もうまく乗ったし、厩舎スタッフさんもここ目標にばっちり仕上げてくれ、そしてそしてプリモ嬢自身の頑張りにより、勝利してくれました。


これでなんとB3に昇級。個人的希望を言えば、復帰後結構押せ押せなローテだったのでここで一息入れて、(あと40万で7月以降もB3なので)是非大井のお盆開催に使って、今度こそ共有馬主の皆さま全員で生観戦&オフ会ができたらな、っと思います。


これで明日のタイガーバローズにも弾みがつくな~。明日も勝って2連勝を期待します!

f:id:rockeyhy:20180425161053j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180425162132j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180425163946j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180425164145j:plain:w280