新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

惜しい!2着

いや~本当にプリモ嬢は惜しかったです。

今日は定時後(18時)出走だったので、大手を振って(会社駐車場のマイカーまで行って)車中生動画観戦。
1枠1番でスタートだけが気になったが、そこはスタート抜群の山崎誠士騎手。ほぼ五分に出たあとうまく前につけて道中はイン3・4番手の絶好位。

そこから4角でうまく前を捌いて本命5を右から交わす勢いでしたが、惜しくも2着という結果でした(詳細はココ


交わそうとする際に、勝ち馬が少しプリモ側に寄れた感じもあったので多少不利はあったと思うが、それでも最後は良く伸びてきており中1週というキツいローテの中、本当に頑張ってくれました。 (お陰でほんの少し馬券儲かりました)
f:id:rockeyhy:20180405001140j:plain:w580


これで次走は(今回着外とか4,5着なら)中2週で得意の浦和で一発!というローテだと思ったが、今回2着に好走したことでどうなるのか。
でも浦和使わなかったら次回川崎まで中5週も空くので、少し悩ましいところです。

f:id:rockeyhy:20180404175210j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180404181829j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180404182007j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180404182505j:plain:w280