新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

天一風「壺ニラ」を大量生産

昨日(今日?)のドバイWCデーは日本馬は残念な結果でしたが、個人的にはアウォーディーの6着はよく頑張ったと思います。

さて、土日恒例の「調理家電」を使わない「調理家電」コーナーですが、前回の「陳麻婆豆腐」に引き続き、「おっくんの宅飲みグルメ」から、「天下一品風 壺ニラ」を。

・材料はこんだけ。動画では「ニラ」は半束だったか、今回は2束使用。
f:id:rockeyhy:20180401124113j:plain:w320

・まずはニラを2~3cm程度にザク切
f:id:rockeyhy:20180401124531j:plain:w320

上記の調味料(動画で紹介のあった分量✕4)を入れて混ぜまぜ
f:id:rockeyhy:20180401125205j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180401125348j:plain:w280

・パックに入れたあと、動画の最後にあった「砂糖」を入れ忘れているのに気づき、砂糖代替甘味料(パルスイート)を入れて再度まぜまぜ
f:id:rockeyhy:20180401130036j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180401130334j:plain:w280

数時間冷蔵庫の中で寝かせて完成。
味は、、、そこまででもないような、、、


それより大量につくりすぎた。やっぱ半束が適量だったな。 明日はニラ玉かチジミだな(爆)


【4/2追記】
宣言通り? ニラ玉でニラ消費しました。
f:id:rockeyhy:20180402213038j:plain:w200f:id:rockeyhy:20180402213252j:plain:w200f:id:rockeyhy:20180402213754j:plain:w200