新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

こちらも惜しい!3着

孤独のグルメ」を見ていたのでUpが遅くなりましたが、今日(4/6)のタイガーバローズは結果から言うと2着とハナ差の惜しい3着(結果はココ)。


実は仕事の切りを無理矢理つけて、急遽PM半休を取って現地応援してきました!


会社を12:10に出て、レース発走が13:00。もしかしたら馬券購入も間に合わないかも、っと思い贅沢?にも高速(木曽川で降りる)を使って何とか12:40に競馬場に到着し、最初に↓の応援馬券を買って、その後パドック観察。

・いつもの単勝500円と森山先生2頭と絡めた観戦料
f:id:rockeyhy:20180407000716j:plain:w540

・今日は4代目デジカメなので、天気と相まって画質良くない
f:id:rockeyhy:20180406125400j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180406125603j:plain:w266f:id:rockeyhy:20180406130022j:plain:w276f:id:rockeyhy:20180406130042j:plain:w280

・最近よく見る、佐藤友騎手と岡部誠騎手の応援幕
f:id:rockeyhy:20180406125700j:plain:w320


その後(ようやく)笹野先生にTELしていつもの装鞍所2Fに行くことを連絡し、レース5分前にギリ到着。そこには笹野先生+いつもの(笑)北関東3人衆でレース観戦。

レースの方は、スタートは(外枠効果か)五分に出て道中も3~4番手で折り合っているな、っと思いましたが、法理先生曰く3角での反応が良くなく、前2頭から少し追いてかれる。 最後の直線も残り100mでエンジンがかかって前の1番馬をハナ差まで詰めたところがゴール(結果3着)でした。

・引き上げてくる虎穴君と、前を横切るのは安部先生?
f:id:rockeyhy:20180406131417j:plain:w220f:id:rockeyhy:20180406131431j:plain:w220f:id:rockeyhy:20180406131439j:plain:w220

・確定後の中のモニター写真。着順表示は微妙に清流ビジョンとは違います
f:id:rockeyhy:20180406131648j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180406131725j:plain:w280


う~ん、しかし今回は久々に枠が外の方だったので期待したが、笹野先生も法理先生が言っていた3角の反応の悪さや、直線でもいい時と比べるとガツンとしたとこがない(法理先生曰くコツン位)とのこと。 逆に言えばまだまだ良くなる余地はあると思うし、タイムも1:29:6 と30秒台を切ってきたので次走中2週で十分リフレッシュしていい攻め馬できれば、また勝ち負けになるでしょう。


この後は、次の5Rに法理先生の馬が出走するので、そのまま居残ってOdds Park応援馬券を買うも、湯前先生の馬(2)が逃げずハズレ
f:id:rockeyhy:20180408100717j:plain:w480

・直立不動?で1着馬を出迎える菊地さんと笑顔の筒井騎手。
f:id:rockeyhy:20180406134435j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180406134503j:plain:w280


その後も順調?に馬券を外し続け、今日も全敗(大泣)。
でも佐藤騎手の1400勝セレモニーや、メインも昨日(4/5)の新緑賞に続き、笹野先生&藤原幹騎手のコンビがまたもゲット。半日でしたが楽しめた笠松観戦でした。
f:id:rockeyhy:20180406145241j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180406145319j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180406145358j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180406163311j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180406161753j:plain:w400