新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

岐阜と言えば「ケイちゃん」!

土日恒例の調理家電を使わない調理家電コーナーですが、今日は30年住んでいる「岐阜県」の郷土料理というかソウルフードとも言える「ケイちゃん」を。


「ケイちゃん」(鶏ちゃんとか店によって表記は違うが)といっても数多くあるが、嫁父が郡上白鳥出身ということもあり、下記3種がお勧めとのことで購入↓

・左の2つが郡上八幡わさび屋」の鶏ちゃん、右が郡上白鳥「フクハチ食肉店」のケイちゃん
f:id:rockeyhy:20180421134855j:plain:w400

・裏側(正式名称は「鶏肉の味付け」)
f:id:rockeyhy:20180421134918j:plain:w400

・キャベツ半玉弱、玉葱1個をカットし、ケイちゃんとともに鉄板にON!
(左上がわさび屋の皮・肝、右上が同 砂肝・ハツ、下がフクハチ食肉店(鶏モモ))
f:id:rockeyhy:20180421163858j:plain:w300f:id:rockeyhy:20180421164608j:plain:w300

・そろそろ食べごろ
f:id:rockeyhy:20180421165512j:plain:w300

・早めにシメ?のうどん投入
f:id:rockeyhy:20180421170245j:plain:w300f:id:rockeyhy:20180421171625j:plain:w300


もちろん味は保証付きだが、特に「砂肝」が旨かったかな。あとは後半のうどんと玉子と肉が合わさったところも美味でした。