新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ヌードルメーカー&プレッシャーキングプロ&ゆで玉子名人 de チャーシュー麺!

久々の「調理家電」コーナーですが、今回は3種もの「調理家電」をフルに活用した豪華版?です。
紹介するのは今日の昼食としてつくった「チャーシュー麺」です。
(これ以降一番最初に各調理家電を紹介したページをリンクします)

・まずは基本の「ヌードルメーカー」(細麺φ0.8mm仕様)

・チャーシューは久々に使った「プレッシャーキングプロ」で

・ゆで玉子は当然「ゆで玉子名人

・今回は醤油スープも煮だしてみました!
(醤油大匙1.5+いりこだし1本+味の素3振り+賞味シャンタン小匙1)

・盛り付けて完成! 結構旨かったけど「油」を入れるの忘れた!


やっぱスープはお湯で割るより沸かした方が美味い。
まだ3玉あるし、今度はラードかゴマ油を入れてより「店」に近づける味で!