新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

クラブ法人会員 フウゲツムヘン勝った!

いや~、今週の佐賀3日間開催で、ラン嬢もディザネイションも出走しないorz...的なことは昨日も書きましたが、それを吹き飛ばすいいことが!

YGGオーナーズクラブ(クラブ法人)で1/1,000出資しています「フウゲツムヘン」号が、今日函館4R 3歳未勝利(ダ1,000m)戦で、7人気の低評価を覆し先行2番手から直線すぐ先頭に立ち、そのまま押し切るという強い競馬で快勝しました!!


これまで芝のみ5戦し最高着順が5着という戦績でしたが、ダートに矛先を変え大外枠も良かったと思いますが、新人西塚騎手を背に本当にすんなり2番手。
4角でもいい手応えで直線を向き、逃げる3を交わして最後人気の2が追い込むも、半馬身残してのゴールでした。(結果はココ


これでクラブ法人としての勝利は(フッフールの名古屋移籍時2勝を除けば)、通算2頭目かつ4勝目。
ドライスタイト以外は勝てないんじゃないか。とも思っていましたが、ここで勝ってくれたことは嬉しいですし、その後のさらに札幌シリーズでも好走を期待します!