新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

デビュー3戦目で待望の初勝利!(これでTeam Rockey通算50勝目!)

いや~、ミンナノユメヲノセが本当に頑張ってくれました!
ばんえい新馬デビューから3戦目、高速馬場も味方につけ、最後差し返しての初勝利となりました!


今日は16時発走とのことで、丁度会議もなく執務中に15:58に急にお腹が痛くなりトイレに直行も、2Fのトイレが満席で急いで1Fのトイレに移動(爆)
そして丁度スタートしたとこでギリ間に合う(当然無音声)。

・今回も2番枠からスタートよく先行。砂埃が凄く見えにくい!(以下「地方競馬ライブ」より)

・第2障害も一番早く着き、過去2戦同様一番最初に降りてくる!

・しかし人気を二分(本紙本命)した3クイーンホワイトがすぐ交わし、1.5馬身差となったところでミンナノユメヲノセが詰まる!これで万事休すか?

・しかしここで3クイーンホワイトも詰まる!その隙にミンナノユメヲノセが差し返し、最後ギリギリ残して初勝利!

写真判定でも際どい! 着差も0秒3という僅差!(結果はココ、動画はココ

・今日が月曜(JRA-PAT馬名・的中マーク馬券買えず)なのが痛いが、応援馬券成功!


いや~、第2障害を降りてすぐ3に交わされた時は、過去2戦と同じかな、、っと思い、残り10mで自身が詰まった時は正直完全に勝ちをあきらめた。
しかしそこから3も詰まったにしろ、差し返す根性は素直に凄い!
今日の高速馬場(馬場水分0.5%でカラカラ過ぎて逆に時計が速くなる)も味方したとは言え、本当によく頑張った勝利だと思います。


大友先生のコメントも、「今回勝ったことで次回からは厳しくはなるが、障害上手なので根気よく使っていけば順番は回ってくる」。
とのこと。よく考えれば能検も3戦目で(1位入線で)合格。そしてレースも3戦目で1着なので、今後もクラス慣れした3戦目が勝負掛りになるのでは。
となると6戦目あたりで2勝目が期待できるかな。


最後に、まさかこの時期に初勝利ができるとは、デビュー前は思いもしなかった。
大友先生、担当厩務員さん、西将太騎手 そしてミンナノユメヲノセ 自身の努力 のお陰です。

さらにはこの馬を紹介いただいた「」さん本当にありがとうございます! これからも(モルデュールともども)よろしくお願いします!


#PS:この勝利で馬主生活15年目(2009/08~)にして節目の通算50勝に到達! すべて5~10%の共有馬のみの記録ではありますが喜びは1/20ではない筈!
でもいつかは代表馬主そして1頭持ちで口取りできることを達成すべく、まず今のお馬さんたちが頑張ってくれることを期待します!


【'23/6/27追記】
今回も「将」さんお知り合いの方(新馬戦とは別な方)の twitterミンナノユメヲノセの写真(計4枚)がありますので紹介します。