新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全所有馬近況('23/06/10)

今日3つめは、約1ヶ月振りとなる全馬近況コーナー。
なお今までは過去の近況リンクを全て貼ってましたが。長くなったので直前のみの1つにします。(前回='23/5/7

サンドジョーカー(6歳牡:船橋 新井厩舎)】
・今年も地元GW開催を回避し、中4週で万全の態勢で川崎開催を予定するも、またしても頓挫がありたった1戦で放牧へ。
復帰も未定だし今年もこのペースじゃ年間片手以下の出走数になりそう。。。(大大泣)


アテナ(4歳牝: 門別 小野厩舎)】
・前走5/3門別復帰初戦(1000m)は最下位。その後即放牧も中々馬体が増えてこず、このまま居ても、、ということで既に帰厩し次週6/14の1000m戦に復帰予定。
予想では460kg台になるかも、とのことで新馬戦から-40kg!。各地転戦してさすがに疲れてきたのかな。。。


ディザネイション(5歳牡:佐賀 山田徹厩舎)】
・前回5/7以降も2戦するも3着→5着となかなか勝てない状態。2走前大外枠で3着が痛かったかな、、、そろそろ暑くなってくるので、夏に弱いとのことなので早い内に勝っておきたいが、、、


モルデュール(3歳牡:笠松  伊藤強厩舎)】
・前回以降では5/11はメンバー強く8着大敗も、その次走5/26の未勝利戦では1人気に応えついに初勝利! 将さんと口取りもできて大変嬉しかったです!
そのご褒美?もあり次開催は休養し、中3週で次々週開催で復帰予定も疲れが見えたので回復治療をするとのことで少し心配。。。


ミンナノユメヲノセ(2歳牡:ばんえい帯広 大友厩舎)】
・前回は1,2回目の能検不合格でしたが、ついに3回目の能検(5/12)で1位入線で合格!
そして6/3でついに馬主生活15年目にして記念すべき初のばんえいのレース(しかも新馬戦)に出走!
結果は残念ながら7着でしたが無事完走できたことでヨシ! 次走は6/12とのことで、怪我なく頑張って欲しいです。


以上です。
>次回近況報告時にはモルデュール、ディザネイションの勝利とミンナノユメヲノセの能検合格を期待したいです!
と書きましたが、その中の2つは達成(モルデュール勝利、ミンナノユメヲノセ能検合格)できました!
次もどの馬でもいいので1勝して欲しいのと、そしていよいよCommimg Soon!?