新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

愛知宮下瞳騎手が騎乗し向正面で間を割って進出するも8着。でもいい記念になりました!

今日は高知優駿でユメノホノオが圧倒的な強さで高知2冠達成し、ユニコーンSもこの舞台ではぺリエール強かった。でも今日の私のメインは佐賀4Rのディザネイションのレース。

昨日書きました通り、今日は「COMEHOME九州 里帰りジョッキーズカップ」が行われる、ということで鹿児島出身の宮下瞳騎手も参戦、そして何とサプライズでディザネイションにエキストラ騎乗してくれることに!


笠松では佐賀競馬売らずも、今日現地観戦の「DONニルス」さんご購入の貴重な単勝馬券!


そして今日は共有馬主仲間のDONニルスさんの他にも、Twitter仲間の「しゅう」さんも大井的場文男騎手応援のために来場。

・このお二人に許可をいただき本当に貴重な「ディザネイション&宮下瞳騎手」のパドック写真!

・今回も途中装鞍所に戻り、瞳騎手もそれについてくるの図


・そしてレース。やはり二の脚はつかず中段後方から(この写真もDONニルスさん提供)


・しかし強気な瞳騎手。向正面で馬群の狭いところを割って前に進出。
しかし最後は力尽き8着でゴールとなりました(写真は「地方競馬ライブ」より)


結果的には掲示板にも載れず(結果はココ、動画はココ)残念ではありましたが、向正面では見せ場もあったし、何より笠松時代では騎乗機会がなかった(この馬に縁のある)宮下瞳騎手が、この佐賀で騎乗する、というまさにサプライズな出来事。私的には(現地ではなくモニター越しではありましたが)いい記念になり、代表馬主さんの「モリケン」さんありがとうございました。

そして改めてDONニルスさん、しゅう さん、現地応援ご苦労様でした&写真ありがとうございました!