新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

待望のばんえい新馬戦は第2障害後失速し7着。でも最後まで頑張りました!

今日は馬主歴15年目で初のばんえい馬所有(10%)となった「ミンナノユメヲノセ」待望の2歳新馬戦。 流石に現地帯広までは応援には行けませんが、やはり特別なので「記念馬券」を(当然)笠松ではなくサンアール一宮で購入。

・できればレース名は「2歳新馬」も入れて欲しかったな~(JRA-PAT馬券はどうだったんだろ)


レースは自宅で観戦。「将」さんをはじめとする共有馬主仲間もグループラインで大盛り上がり。

・馬体重は3回目能検より+17kg。これも仲間内ではいい傾向とのレス多

ばんえい馬のパドック観ても善し悪しなんてわからない(サラもだけど)が、解説の方のパドック評価1番手に「ミンナノユメヲノセ」を挙げていただいた。

・そしていよいよレース! スタートは能検時は割りといい方だが今日は普通な感じか(6番馬)

・しかし第2障害では大本命5番馬の次に降りてくる。この時はもしかしたら!の気持ちに

・しかし第2障害降りたところでスタミナ切れ?か、後続馬に次々抜かれ最終的には7着でゴール


ということで、最終的には単勝2人気(7.8倍)に推させるも、着順は1頭先着したのみの7着という結果に(詳細はココ、動画はココ


とは言え、まだまだ小柄で体も出来ていないし、まずは今日は怪我無く無事完走できることが一番のミッション。なので今日の結果は満足できるもの。これから徐々に競馬にも慣れて良くなって行ければと思います! (でも今年中に1つは勝って欲しいな~)


#今回も「将」さんお知り合いの方の twitter にミンナノユメヲノセの写真(計12枚)がありますので紹介します。