新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/3(土) 帯広2R 耕一路の日おめでとう記念 2歳新馬 6枠6番 西将太騎手で確定(▼△・▲▲・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブックばんえい版 の印より。(▼は2重三角)


ついに明後日に迫った、ばんえい2歳牡馬「ミンナノユメヲノセ」の新馬戦。
今日枠順確定そしてネット競馬新聞も発売になり、6枠6番 西将太騎手で確定しました(出馬表はココ)。


昨日(↓)の段階で既に出走馬は確定していましたが、予想通り能検で抜けた1番時計だったキタノテツがグリグリ◎。
そして能検のあとに「再検」を受けて、そこで2:57.9の好タイムを出したマルホンマユヒメが対抗◯。
あとはどっこいどっこいで我がミンナノユメヲノセも本紙無印とは言え▲が2つあり3番手グループの一角とも言えるか。


まあこの先、長~い競走馬生活の第一歩なので、そう無理して走らす必要もないですし、(勝てば当然嬉しいですが)まずは怪我無く完走できればいいと思います。



【参考】
◯ミンナノユメヲノセ
(経験)
 大友師ーーー3回目の能検で一変するように合格につなげてくれたね。まだまだ課題も多く残っていますが、経験を積むことでひとつひとつクリアしてくれると思う。事を焦らず馬体と相談をしながら、じっくりと育てていければ大成する。

【能検】 出脚上々も超スローに、先につけてひと腰。15m前で一度止める。

[短評] 少しずつ良化