新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

初めて「サンアール大須」に行って来ました!(5/1:滞在時間5分)

時系列は逆転しますが、かきつばた記念生観戦の前日である5/1(月)に、初めて「サンアール大須」に少しだけ行って来ましたので少しだけ紹介。


というのも、この日(5/1)は嫁と2人のみだったので、久々に嫁が「大須」に行きたい、とのことだったので、それなら今まで行ったことのなかった「サンアール大須」に立ち寄ることを条件?に、恐らく20数年(30年近く)振りに大須の町へ。

※因みに前回行ったのは、忘れもしないあの「マハーポーシャ」製デスクトップPCを取りに行った時。注文してから「オウム真理教」(しかもサリン事件直後)の店ということがわかり、注文時にお金も払ってしまったので超ビビりながらHさん、Mさんと取りに行った記憶。



最初嫁がネットで探してきた韓国料理屋に行き、そこから「万松寺ビル」の2Fにある「サンアール大須」を目指す。

ビル発見!

早速エレベータで2Fに。出て曲がってすぐにあり

一応部屋は2つに分かれていて、馬券が買える部屋と、レースやオッズが観られる部屋(=ジョッキーズカフェ)が通路で分かれており、(コロナ禍対応か理由はわかりませんが)馬券部屋はきちんと人数管理していて先入れ先出しで馬券を購入するシステム。

・「ジョッキーズカフェ」エリア

・馬券購入エリア(正式にはこの部屋だけが「サンアール大須」?)

・馬券は名古屋開催がなかったので、「ばんえい」メインレースで、女性新人騎手ながら50勝を挙げた今井騎手の単と、「ミンナノユメヲノセ」と父が同じ馬との馬複を購入(レースは外れていました)


名古屋大須のど真ん中とは言え、地方競馬しか売っていないということもあってか、決してお客さんは多くはないが設備も最小限なのでまあ残しとこうかという感じかな。私も恐らくこれが最初で最後の「サンアール大須」体験でしょう。。。


#せっかくなので、過去の場外馬券(車/者/舟) 場購入記を紹介
J-PLACE笠松
J-PLACE名古屋
サンアール/J-PLACE磯部・弥富
J-PLACE弥富新名古屋競馬場設立後)
サンアール一宮
MBP滝野
BTS養老
DASH/J-PLACEよかわ
サテライト船橋
BAOO/J-PLACE荒尾
ドリーム中津
BAOO博多(結局行けてないので競輪とオートの「サテライト中洲」)