新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7度目の「DASHよかわ」も惨敗

先の「モンタナドライブ」の記事にもありましたが、無理やり?今回帰省時も「DASHよかわ」に行ってきましたので、忘備録という意味でも観戦記を
(過去6回はココココココココココココ
f:id:rockeyhy:20220103134010j:plain:w300


モンタナドライブ以外の「馬券」としてのメインは、得意?の兵庫古馬重賞「新春賞」。
このメンバーで57.5kgのハンデなら、9歳でもエイシンニシパは堅い。相手は新子師+下原強力タッグ+人気の田中学。そして新春賞と言えば杉浦&タイザンも抑える。
f:id:rockeyhy:20220104215208j:plain:w600


しかしレースは予想通り杉浦が逃げてシメシメと思った瞬間、ペース緩んだのを嫌って差し馬の下原がなぜか捲って、3タイザン終了。
そしてそのあおり?で本命1ニシパも3角から吉村が追いまくり、そのまま直線でも追いまくって最後のびた売り出し中広瀬騎手との叩き合いを制し、なんと新春賞4連覇!(通算5勝!。結果はココ


泣き?の一戦、川崎メインの「報知オールスターカップ」もメンバー混戦で難しすぎて、3の単複だけ買って轟沈(結果8着)
f:id:rockeyhy:20220104215200j:plain:w240


という訳で、今回も全レース外れ。という結果。
正直以前程地方競馬の重賞も観てないし、わからない(自信がない)のに馬券を買ってしまうのでプラス計上にならないんだな、、、(大泣)