新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

道営復帰初戦は後方から最下位12着(でも走り自体は悪くなかったか)

時系列は今日に戻ります。
今日は兵庫CSでYGG馬 ブエラフェルテ(非)があわや掲示板の6着に善戦しましたが、当方のメインは門別10R。


一番最初に在籍していました道営 門別 小野厩舎に復帰し、今日がその初戦。
懸念された馬体重は-8kg(466kg)ということで、過去2番目の軽い体重に(写真は「地方競馬ライブ」より)


レースはこの距離ですし、笠松終戦では逃げてくれたので今回も逃げの競馬を期待していましたが、7号馬程でないが出遅れで後方2番手から

向正面以降でも前を行く1号馬を懸命に追い、ズルズル下がらないまま直線に

しかし最後直線は力尽き、結局今回も最下位12着で入線(1着馬とは3秒2差。結果はココ


結果だけを見れば、笠松2戦目以降同様の最下位(これで7戦連続)で勝ち馬との差も3秒2と笠松と変わらないが、個人的にはいつもなら向正面でズルズル下がっていくところを、今回は結構前を追いかけてたし、もし先行できていればもっと違った結果になったのではないか。

小野先生のコメントは明日以降貰える(恐らくはユヅルハの北斗盃の時に)ので、それを楽しみに待ちたいが、馬体重(体調)を戻して先行するレースができれば、この距離・クラスなら目処が立ったのかも。


#なかなか「的中マーク」馬券が来ないな~