新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ!ナムラミシェル! (5%新規購入)

唐突ですが、23年新規購入 第3弾(盛岡2歳シンペキ、名古屋3歳イルマティック)に続き、新たに笠松3歳牝馬 ナムラミシェルを5%所有することになりました!


この馬は、JRA栗東大橋勇樹厩舎で昨年7月小倉でデビュー。3戦目で笠松交流戦で「1:29.7」の好タイムで田口寛太騎手を背に快勝。
しかし次走の1勝C で14着と大敗(タイムオーバー)し、この後サラオク行きとなり、YGGオーナーズクラブ(福原代表)が購入。そして共有販売募集初日に5%申し込み無事受理されました。


YGG地方オーナーズからの購入は、6月末骨折で共有解散となったアテナちゃん以来で、現役では船橋サンドジョーカー含め2頭目、通算6頭目でこれは Big Daddy OW の5頭を超えて歴代最多。


で、この馬の購入の最大の理由は完全に「レッドロムルス」の2匹目のドジョウ狙い。
というのも、このレッドロムルスJRA(昨年6月)時に 笠松A3との交流戦で 1:29.9 の好タイムで快勝。
その実績もあり、笠松転厩後 6戦3勝 2着3回というパーフェクト成績で この前は昨年JRA時と同様A3特別を快勝。

当然レッドロムルスも狙っていましたが気づいたときには既に販売開始・完売後だったので、今回は毎日HPを確認して 無事購入することができました。

・まだ厩舎に行けてないので、サラオク掲載の写真を


既に7/27に後藤佑耶厩舎(レッドロムルスやアテナ同様)に入厩し、運動は始めているとのこと。
直近2走に騎乗した田口寛太騎手曰く、「ゲートはかなり悪い」というのが気にはなりますが、それでも笠松で1:30を切るタイムで勝っているので、少々の出遅れはカバーできるのでは。

正直販売価格を考えると元を取れるとは思ってなく、完全に「地元笠松で口取り」だけを意識して購入したので、(たまたまですが)モルデュールも笠松から出てしまったので、このお盆開催で「口取り」ができること、さらには将来的には地元重賞に出れるまでの出世を大いに期待したいと思います。


では、福原代表をはじめとする共有馬主の皆さん、そして当ブログを観ていただいている皆様、「ナムラミシェル」号の応援よろしくお願いします!