新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/7(月) 帯広8R 2歳A-3組 3枠3番 小野木騎手で確定(・・・・・・)

今日2件目は、前走B級で2勝目を挙げいよいよA級に昇級となったミンナノユメヲノセの次走が確定。今回は主戦西将太騎手が3頭のお手馬から1ジェイヒッターを選んだ(たぶん)ことから、初騎乗となる小野木隆幸騎手で3枠3番で確定しました。(出馬表はココ


能検含めこれまで全て騎乗してきた西騎手が乗らないことは(私的には)痛いですが、今後お手馬が重なることは普通にありますので、ここは減量騎手(昨年12月初騎乗なので実質新人)の利も得て、小野木騎手には思い切って乗ってきて欲しいです。


あと、今回は8Rつまりは後半5Rに入るので、競馬ブックが公式HPで無料公開。現時点まだ月曜分は公開されていませんが、どの程度印が集まるのか楽しみです。


#小野木騎手、今気づきましたが新人とは言え40歳なんですね!
福永選手顔負けの「オールドルーキー」ですね。なおのこと頑張って欲しいです!


#これをUpしてからすぐ、「ばんえい十勝 競馬ブックWeb ネット新聞無料公開」にUpされました! 人気にはならないと思っていましたが、全員無印とは、、、これを跳ね返す競馬を期待します!


【参考】
ミンナノユメヲノセ
(相手強化)
 ポイント・・・★ 勝って勢いには乗っているが、時計が平凡。相手も一気に強化しており、ここは胸を借りる一戦になりそう。

[短評] 時計が平凡で