新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/21(月) 川崎1R 3歳(五) 7枠8番 櫻井騎手で確定(・△△△・△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

今日2件目は、川崎に移籍したモルデュールの移籍初戦の枠順が昨日の段階で確定。
明後日8/21 の第1R 3歳五組 に、7枠8番 櫻井騎手で確定しました。(出馬表はココ


勝馬」の印的にはまあこんな感じかな?っと思いましたが、予想通りもう1頭の笠松からの移籍馬プロスパーバイオが本紙本命。
でもそう力的には差がないと思うので、この馬が◎ならモルデュールもそこそこいい競馬ができるんじゃないかな~。という思いもありましが、同じ3歳の「イルマティック」の件もありますので、まずは移籍初戦は怪我無く無事に回って来てくれればと思います。



【参考】

△モルデュール(佐藤博師)まだ手探りの段階だし、気合が不足気味で・・・。【△】

<<評価>> ムラありだが、先行出来れば初戦から力は出せる。

【TM◆診断】 →モルデュール 手応え劣勢も併せ馬で意欲的。及第点の動き。

【調教タイム】
⑧モルデュー前走       (中間順調)
[余力あり]8月10川不     57.7 43.2 馬なり
   (3才レディーラッキー馬なりの外併入)
[仕上順調]8月17川稍  69.0 52.2 38.7 一杯に
   (C1トライコーン馬なりの内併入)

・短評 初戦注意


#あと、クラブHPにモルデュールの写真や近況がUpされていましたので、それも一部掲載

◆佐藤厩舎コメント

モルデュールの追いきりですが、
櫻井騎手で半マイルから52.2-38.8秒、2頭併せ内、直線一杯、併入でした。
追い切り時の行きだしの反応は鈍く、終始手を動かさないと頭を上げて進まない感じでした。

全体的な追い切り時計は、走行時の薄い反応に反比例して意外と動いたなという印象です。
馬体重は482㎏で、笠松競馬から環境にも慣れ、戻ってきた感じなのかもしれません。

鞍上は、櫻井騎手に決まりました。
よろしくお願いします。

◆事務局から

モルデュールに会いに行きました。
中肉中背のイメージでしたが、その通りで、トモに面積があり、幅もありました。
繋ぎの角度も良さそうでした。

ただ、急にスイッチが入ることがあり、この気性が、レースに行って妨げになるのか、前進気勢に繋がるのかがポイントです。

佐藤厩舎の話では、
トモは少し緩いが、力強さがあるので、一発の爆発力の使いどころがポイントだと思う。
また、真面目に走ってくれるかも重要で、前向きならフィジカル面でのパフォーマンスはあるので、何とかなると思う。

馬房では大人しいですが、外に出ると結構やんちゃです。
とのことでした。

次走は、初日に組まれていますので、来場される馬主様は、パドックまでいらっしゃってください。
よろしくお願いします。