新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

イルマティック屈腱炎で引退!短い間でしたが応援ありがとうございました

8/10の名古屋移籍後2戦目(通算でも3戦目)のレースで、レース後下馬してしまったイルマティック。


その後もクラブ(SSオーナーズ)からはメールで都度怪我の状況が伝えられていましたが、8/13朝のメールに

・コア型でなくディフューズ型の屈腱炎
・損傷率10%以下の部位が複数存在する
・6ヶ月の休養が必要

という残念な結果。そして8/15に競走馬引退→乗馬となることが決定されました。


そして今日、クラブのHPにも本件が公開されました(ココ参照)ので、当ブログでも公開いたします。


いや~、地方馬主15年目('09~)で初の名古屋ということで、この短期間に厩舎、そして移籍初戦、2戦目ともに生観戦させていただき、特に2戦目は1人気で「口取り」を本当に期待して観戦も、全く逆の結果に、、、


でも短い間でしたが、藤ケ崎先生は非常にいい先生でしたし、今回初めて購入させていただいた「SSオーナーズクラブ」様も信頼できるクラブだなと感じました。


今回の引退についても、メールだけでなく文書でも案内いただけたことや、共有馬主全員に「2戦目の岡部誠騎手サイン入り馬券」を送付されるなど、そういった心遣いもありました。

・一人ひとりに書いていただいたので、敢えて名前は消さずにそのままUp



ですので正直今回の件は非常に残念ではありますが、初めて名古屋の馬を持つ機会を与えていただいた同クラブには感謝したいですし、また機会があれば今後も所有したいと思います。


そして何よりイルマティック号、短い間でしたが本当にありがとうございました。
まずは故障を治して、次の乗馬のステージでも頑張って欲しいと思います。