新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全所有馬近況('23/08/05)

今日1つめは、約2ヶ月振り(上半期振り返りからでも1ヶ月振り)となる久々に全馬近況コーナー。前回からかなり顔ぶれ(IN-OUT)が変わりました。(前回='23/6/10


サンドジョーカー(6歳牡:船橋 新井厩舎)】
・今年3戦(2勝3着1回)後一頓挫あり再度放牧から早3ヶ月近く経過。8/2にようやくいつもの茨城ケイワンステーブルに移動するも、全く運動してなかった分かなりガタガタとのことで、これは下手したら年内復帰すらないかも???(大大泣)


モルデュール(3歳牡:笠松 伊藤強厩舎→川崎 佐藤厩舎)】
・移籍後12戦目(5/26)で念願の初勝利以降はクラスの壁もあり3戦連続着外。そのタイミングで何と何と川崎 佐藤博紀厩舎に転厩!
体調は特に問題なく、8/21(月)からの川崎開催を目標に進めて行っているとのこと。このところBigDaddyは転厩策が大いに当たっている印象なので、モルデュールもその波に是非続いて欲しいところです。


イルマティック(3歳牡:名古屋 藤ケ崎一人厩舎)】
・新設の「SSオーナーズクラブ(仮)」から初共有。今週月曜移籍初戦を迎え、9人気ながらあわやの2着に大健闘。
次週早速中9日で移籍2戦目予定で、ここで初勝利(&初口取り)を狙います!


ナムラミシェル(3歳牝:笠松 後藤佑耶厩舎)】
・こちらは歴代最多のべ6頭購入の「YGGオーナーズクラブ」共有。7/27に入厩し運動しはじめて8/15お盆開催も目指すも、この暑さもあり状態次第では見送る公算も。完全に厩舎&YGGの先輩である「レッドロムルス」のパターン狙いで購入したので、万全の体調でいきなりの勝利(=口取り)を期待しています。


ミンナノユメヲノセ(2歳牡:ばんえい帯広 大友厩舎)】
・3回目の能検で1位入線合格、そしてデビュー3戦目で初勝利、そしてさらにクラス上がって2戦目でも快勝!
この短期間で2勝もしてくれて大大満足です。次週月曜はついにA級(A-3)に昇格。どんな競馬を見せてくれるか楽しみです!


シンペキ(2歳牡:盛岡 飯田厩舎)】
・最後に紹介するのは、かの有名な「あらいちゅー」さんが東北優駿勝利を狙おう!という目的で旧Twitter上で共有募集があり、それを期待しての10%共有。
今のところ一頓挫があり(NAR HPも退厩扱いになっている)放牧休養中ですが、トレッドミルやタグ乗りまでは進行しているので、何とか新馬戦があるうちに戻ってきて無事デビュー(できれば勝利!)できるよう祈っています。


以上です。

先々週出走馬不在で連続出走週(月~日単位)が18週でストップしてしまいましたが、8月からもこの布陣でコンスタントに出走してくれて、いい競馬が見られて、それで年間10勝位できれば万々歳です!