新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/16笠松観戦記(YGG勢にくろゆり賞にオマタセシマシタなど)

長期連休中は1回生競馬観戦をする、っと決めている(というか暗黙の了解)のですが、明日は笠松ナムラミシェルが回避したので、今日笠松生観戦に行ってきました。


まず、昨日は残念ながら台風で開催取りやめになったので、もともと8/15に予定されていたイベントが今日にずれこんだので、もともと今日のも含めイベント豊富な1日に!

・なので当方も開門前に並び、10時,11時のものは全部Get!(13:30のアイスは大行列で断念)

・馬券の最初は「シンペキ」号の代表馬主様の持ち馬を応援。その馬が3着に入り(トリガミも)3連複Getと幸先よい?スタート

・最初のお目当ては、YGGファンド1口会員馬である「マロンアルジャン」の笠松転厩初戦。残念ながら4着と馬券には絡まず。


・お次はあの「オマタセシマシタ」が5Rに出走。こちらは残念ながら最下位8着(待望の外枠も行けず

・続いては今日のイベントメインである、名古屋アイドルユニット「dela」のライブ&予想会。沢口愛華も在籍してました(ココ参照)

・続いては7R。Twitter(現X)でフォローさせていただいている木村オーナーの所有馬である「スーチャン」の応援。
この時期は堅実な筈も、私が応援したばっかりに6着に(泣)

・そして9R(岐阜美少女図鑑しろゆり賞)の表彰式。レース名通りに木之前葵宮下瞳騎手のワンツー。レース実況にとあるお客さんの大きな歓声が入ってました(笑)

・表彰状の馬主名、馬名は「仮」テープに書かれているのですね(はじめて見ました)

・そしてメインの地方全国交流重賞「くろゆり賞(SP1)」。くろゆり賞は2017年以来の生観戦で、オグリキャップ記念に次いで多く観ている筈だけど、馬券も計500円しか買わなかったし、パドックもレース写真も撮らなかったし、こんなに気合の入らなかったのは初めて(爆)。

なので超遠い場所で行われた口取りと表彰式の写真のみ


・そして最終レースは、今日の個人的にはWメインのYGG地方オーナーズの「レッドロムルス」(非)。
笠松移籍後連対率100%も、今日はさすがにA2まで来ると相手も強く4着。でもこのメンバーでよく頑張ってます!(つくづく逃した大魚は痛い!)



という訳で、1Rのトリガミ3連複以降は、いつものように全て馬券外れ(大泣)


と全くとりとめのないUpとなってしまいましたが、せっかくの現地観戦なのでUpしておきます。
アイキャッチは葵ちゃんで)