新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

初の最下位!

今日はミンナノユメヲノセが出走しましたが、結論から言うとデビュー後初の最下位となる9着大敗。

前走に引き続き新人で厩舎所属の小野木騎手が騎乗。
スタートから第2障害前までは普段通りスムーズに行けたと思ったが、第2障害で先に仕掛けた3号馬の次に仕掛けた(ように見えた)が、そこから全く進まなくなり、、、


8頭がゴールした時には、なんとミンナノユメヲノセはまだ第2障害を登り切らず!


降りてからはスムーズに約40秒でゴール(とは言え8着馬から45秒9差。結果はココ


普段よりも多く馬券買うとロクなことがない・・・


まあ、今回もプラス体重だったとは言え、メンバー中2番目に小さいしまだまだ成長の余地あるし、またここ数戦良かったが元々は「3戦の法則」な馬だったので、今回A級2戦目なので最下位でもまあ仕方ないか。

なので次走クラス慣れが見込める3戦目となると思うので、改めて期待したいと思います。