新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

A-3昇級初戦で人気薄(9人気)も、先行粘りこみで3着!

いや~、ミンナノユメヲノセは頑張りますね~。
前走B-4級を2戦目でクリア(勝利)し、今回はA級(A-3)昇級初戦となったミンナノユメヲノセ。

昇級初戦で持ち時計はなく、主戦西将太騎手からの乗り替わり(新人小野木騎手)というのもあって、競馬ブックは全員無印で単勝も最終的には9人気(56.7倍)というかなりの人気薄。
まあこの人気だしA級初戦だし、馬名的中マーク入り馬券も変えないので、単複100円のみ応援馬券で昼休みに購入。


そしてレースは定時後(18:20)だったので、うまくすれば車中で音ありでLiveで観れるかな~っと思いきや、打ち合わせが終わらず18:35に。さすがにそこから駐車場に行くのは面倒だったので、結局ディレイでトイレでの音無し動画観戦。


・馬体重は+17kgと順調に増加。さすがにA-3なのでハナには行けないがそれでも先頭グループで第2障害へ(以下「地方競馬ライブ」より)

・そしてまっさきに小野木騎手が仕掛け、途中4レーンに寄れそう(ギリセーフ!)になるも2番手で第2障害クリア

・すぐ4に抜かれ、さらに後方から2が迫ってくるも、そこから並走にゴールまで抜かさせず3着!(結果はココ


いや~、今回はさすがに条件が良くはないので、良くても掲示板だと思っていたが、ミンナノユメヲノセが馬体も順調に増やして(新馬から+50kg!)力をつけ、そして確かに軽馬場(馬場水分2.6%)の方がいいタイプではあるが、一気に時計を縮めて1:36.7 というタイムも良く、本当に強く成長してきていると言えます!

また、普段はこの馬の調教をつけている小野木騎手も好騎乗。西将太騎手に先着する(爆)という最大のミッションを楽々クリアし、複勝990円!という好配当も演出してくれました。

・当方は100円も、一番星君は複500円!

・なぜかこんな馬券も(実は最初3と4を間違えて買ってしまった)。結果的にW当たり


大友先生も「強くなりましたね」とのコメントがあったとのことで、これはもしかしたら次走でA-3もぶっこ抜いてしまうのか!
また2週間後の競馬が楽しみです!