新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/8(日) 佐賀9R 2020南関東・佐賀YJC第1戦 C2-17組 3枠3番 石川騎手で確定(注▲穴△▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 さが競馬通信社 の印より。

前走は転厩2戦目で見事変わり身を見せ圧勝した佐賀テリングブロウ。
今日枠順が確定し、明後日3/8 第9R C2-17組戦に出走することとなりました。(馬柱はココ


このレースは南関東・佐賀YJC(たぶんヤングジョッキーズカップ)戦ということで誰が騎乗するかが気になるところでしたが、今後の事を考えると地元佐賀の騎手が乗ることになったのは良かったとも言える。(まあ福原騎手とか藤本騎手も興味はあったけど)


あとは前走900mから1400mに距離が伸びること。
笠松時代も1400mは少し長い評(それで詰めが甘くなり道営に出された理由の1つ)もあったので、まさにここが試金石。

でもこれまでの山田徹先生のコメントだと体調はかなり良くなっているとのことですので、8枠2頭はタイム的にも強敵ではありますが、ここは叩き3走目の上積みも期待して、佐賀で連勝と行きたいです。

 
◆馬解説・厩舎コメント◆
③▲【テリングブロウ】

前走は叩き2戦目で上積み見せた。時計が若干物足りない気もするが、ここも逃げ~2番手外で競馬できるし、前残り警戒。

【山田徹師】「勝ち上がりで距離が伸びるけど、こなせると思うし、叩きつつ具合も良いから頑張ってほしいところ。」

③テリングブロウ
(上積みはある・B→)
           中間入念