新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/20(金) 佐賀4R C2-17組 3枠3番 竹吉騎手で確定(◯◯注◎◯)

%タイトル%は、E-SHINBUN さが競馬通信社 の印より。

何気にクラブのブログHPを覗いてみたらテリングブロウの記事が更新されているので、何の更新かなと見たところ、

2020年3月20日(金) 佐 賀 第4競走 14:05発走 ダート 1400m(右)
C2-17組(サラブレッド系 4歳以上 定量

賞金 1着250,000円 2着75,000円 3着25,000円 4着15,000円 5着10,000円

3枠 3番 テリングブロウ 牡5- 56.0kg 竹吉 徹騎手で出走します。


◆山田厩舎コメント

テリングブロウは、冬毛がより一層抜けてきて状態はアップしています。
今回は、スタートの早い馬がいますので、その馬についていければ期待はできると考えております。
よろしくお願いします。

っと何と何と何の前触れ?もなく明日出走とは。(枠順はココ

そもそも明日のド平日(泣)に佐賀競馬が開催されるとは思ってもいなかったし、(前にも書いたが)佐賀競馬の公式HPには次開催登録馬が特別戦しか載らない、いや1億歩譲って特別戦しか載せなくてもいい(良くないけど)が、その更新日が何と今日!(つまりは開催日前日!!)

あの笠松競馬HPでさえ(爆)、開催日の6日前には次開催の全レースの登録馬がUpされるのに、、、


まあそれはともかく、今回も印的には人気サイドで出走。
前走は4角で致命的な不利があったので、今回再度の1400m戦で内枠からでもすんなり逃げ先行が打てるかどうか。

スムーズに先行できたのなら、このメンバーなら大いに勝ち負けを期待します。


 
◆馬解説・厩舎コメント◆
③◯【テリングブロウ】

前走は出脚鈍くテン取れず、揉まれる競馬に。それでも粘りは見せた。今回もテン取れるかがポイントだが、うまく好位外に出せると粘りも増す。

【山田徹師】「前走は詰まったところもあったからね。具合は悪くないからもう少しスムーズな展開なら違うと思う。」

③テリングブロウ
(スタミナ課題・B→)
           中間入念