新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ近況

今日は3件(4件?)。

まずは週1回更新の船橋アリエルンステラの近況。昨日クラブHPが更新されたのでいつものように転載。

◆石橋ステーブルコメント


アリエルンステラは、馬場入りするとテンションが上がります。


現在は20-20秒くらいを乗り込んでいますが、だんだんと背中が張ってきます。
どうも、背中の弱さの影響が7割、真面目さと気性の幼さの影響が3割といった割合で張ってくると思います。
背中の弱さや気性の幼さは、怪我や病気ではないので、時間を掛けて成長を待つことが薬となります。


そのため競馬を使い苦しくなったら休養する。
このことを繰り返して行けば、限界の枠を広げ鍛えあげられ、ゆくゆくは順調に走れるようになると考えております。


普段の馬房では、いじめない人だと分かっているためか、かまってかまってと甘えてきますし、飼い葉をくれと催促してきます。とても食欲は旺盛です。
それでも、それ程太らないのは、調教での緊張が阻害しているのかもしれません。


良いものは持っているので、実際に活躍してもらうために、しっかりとした体幹と精神的な成長させるための準備をしていきます。

復帰遅そう&あまり使い込めなさそう。。。(小泣)