新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

赤いきつね de どん二郎!

今日のジャパンカップ。創設以来初の「外国馬なし」となりましたが、レース自体は大本命馬不在で馬券的には面白いレース。
で、予想にはUpしませんでしたが、◎5スワーヴリチャードは結構自信の本命で、その通り勝ってくれたのだが。。。
f:id:rockeyhy:20191124213310p:plain:w200

っと相手に1も2もあるのだが、この組合せはない。 このレースこそ(今まで1つも当たっていない)単複論で買うべきだったな。。。(大泣)


さて、本題?は今日の昼食に食した「どん二郎」。
最近ルーチン的に「プレッシャーキングプロ」で「煮豚」をつくっているのだが、ちょうどもやしとキャベツとメンマもあるので、ふと「この記事」のことを思い出し、昼食としてつくることに。

・本家?「どん兵衛」はなかったので、東洋水産(マルちゃん)「赤いきつね」を使用
f:id:rockeyhy:20191124114628j:plain:w280

・野菜は定番のもやし、キャベツ、そしてニンニクの擦りおろし(レシピはみじん切り)
f:id:rockeyhy:20191124114541j:plain:w280f:id:rockeyhy:20191124114602j:plain:w280

・野菜を茹で、トッピングのメンバと煮豚(アブラも豚の脂身を活用)
f:id:rockeyhy:20191124114932j:plain:w280f:id:rockeyhy:20191124114657j:plain:w280

赤いきつね に湯(電気ケトル=調理家電使用!)を投入し、お椀を移し替え
f:id:rockeyhy:20191124115048j:plain:w280f:id:rockeyhy:20191124115429j:plain:w280

・具を盛り付けてカエシ(追い醤油&味醂)も具にかけて完成! 見た目は二郎そのもの?
f:id:rockeyhy:20191124115634j:plain:w280


肝心の味は、カップうどん感よりも二郎(というか過去二郎は1回しか食してないけど)感というかジャンクなラーメン感な感じ。
ただ丼を移し替えたことで少しぬるくなったことが失敗。(あとで記事を見ると移し替えは厳禁と書いてあった)

・お揚げだけが唯一「赤いきつね」感を感じた
f:id:rockeyhy:20191124115903j:plain:w280


まあ、でもこれはこれでアリかも。カップうどんでこんだけお腹一杯になったのはじめてだし。