新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/3(金) 川崎7R C1(三)(四) 5枠5番 笹川騎手で確定(・◯・▲・△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

今日は笠松で東海ゴールドカップがあり、今年の岐阜金賞馬ニューホープが優勝。
馬主の吉田勝利さんの満面の笑みが印象的でしたが、馬券的には3着に来たドリームスイーブルが2着に来てくれたら4万コースだったのに、、、


さて、今年最後のレース&新年最初のレース双方となったのが、今年6歳のシーズンとなる川崎牝馬のプリモ嬢。
その新年最初のレースの枠順が既に確定し、主戦大井笹川翼騎手を背に、5枠5番で出走が確定しました。(馬柱はココ


1月からC1に降級するが、他馬はすべてC1現級(つまりプリモのみ降級)だがその割には印が薄い。でも前述したように叩き3戦目は過去すべて馬券圏内であり、メンバー的にも格上なのでここは勝ち負け必至。

2020年を占う意味でも、ここは好勝負を大いに期待します!


【参考】
△プリモ(山田質師)
2度使って適距離の1400メートル。クラスも下がって楽しみ。【◎】

<<評価>> 走り頃だし、降級で相手関係は楽になっている。ノーマークはどうか。

【TM◆診断】
→ プリモ
 細身だし、間隔を考えれば軽目は妥当。

【調教タイム】
⑤プリモ
 前走川稍本     52.3 38.6 強目に
[調整程度] 12月31川稍        43.4 馬なり

・短評 降級注意