新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

クイーン嬢近況

今日3つめでようやく本業?の馬の話題を。

前走人気になりながらよもやの大敗を喫したクイーン嬢。
レース後の談話がよくなかったので体調面の心配がありましたが、直近のクラブHPブログでは、そこそこ持ち直している模様

◆函館厩舎コメント 
クイーンオブスカイは、飼い葉食いが少し悪いだけです。
血液検査の結果が半分帰ってきましたが正常でした。
本日軽めに半マイルから15-15秒を追いましたが動きや息も悪くなかったです。
前走は夏負けが敗因だったと思いますが、今は暑さ対策をしていますので悪くなっていません。
この分なら船橋競馬は使う方向で進めて行きますが、体重は10㎏減くらいになってしまうと思います。
使うかどうかはもう少し時間をください。
よろしくお願いします。

という訳で、もしかしたら次回地元船橋開催をつかってくるかも知れません。
前走のプリモもそうでしたが、調教師さんが「使う」をいう判断をする=体調面の心配はいらない。 ということですので、使う使わないは函館先生の判断に委ねたいと思います。