新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

サイレントビジョン解除化失敗!(短波ラジオ購入)

今日はもう1件。当初、[小物]コーナーでヌードルメーカ等の記事をUpしましたが、その後[調理家電]に昇格?したので、[小物]としては久々の投稿。


今日午前中、笠松近くで(定期的な)用事があったので、いつものようにそのついでに「J-PLACE笠松」に寄ってきたのですが、そこで「清流サイレントビジョン」化計画として、秘密兵器←を持参。


これは中国(東莞)製の短波も聞けるラジオ(amazonで約2,500円)で、これを清流ビジョンの前でレース実況を聞いて、力づくでサイレント化を解除しよう!っと思ったのですが、、、








結果からいうと大失敗。
というのも、場内で流している映像(グリーンチャンネル)と、ラジオたんぱの競馬中継の内容は当然リンクしていないので、パドック解説等には全く使えないし、さらに致命的なのは、やっぱビジョンの映像はデジタル放送なので、(普通のテレビ番組もそうでしょうけど)少しタイムラグがどうしても発生する。


しかしラジオはオンタイムなので、ラジオ実況で「スタートしました!」と言ってから数秒後に画面の馬達がスタートする、つまり「声が少し遅れて来るよ」の逆バージョン。


ということであっさり競馬場内で使用することを諦めました。


だったら「radiko」は、というと、こちらは最短でも15秒のバッファーが必要なので、こっちだとそれこそ「声が遅れて来るよ」バージョン。


やっぱりここは土日(場外発売日)でも場内放送をするべきでしょう!
是非中の人ご検討よろしくお願いします!