新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ホームベーカリー de ピザトースト!

今日はもう1件。 完全に土日の主役?となった同コーナー。


発端は念願だったPHILIPSの「ヌードルメーカ」を購入したことでしたが、そのず〜っと前から買っていて最近あんまり(全然?)使っていなかった調理家電がありました。

それが↓の「調理家電」の元祖?とも言うべき「ホームベーカリー」(Panasonic製)

丁度家電量販店で「ホームベーカリー」専用の食パンミックスが半額で売ってたこともあり、久々に使ってみることにしました。(因みに今までは薄力粉+強力粉+牛乳でつくってて、専用粉は今回初)
・通常1,200円のところ賞味期限が8/7ということで半額に
(それでも1斤120円換算なので、そこまで安くはないけど。。。)

・専用ミックス粉と冷水200ccをin → 蓋側には「ドライイースト」1袋分投入

・メニュー2(ソフト用)を選び「スタート」ON → ピッタリ12:27に焼き上がり!
やっぱパンが焼ける前後の時間はいい匂い!

・いつものよりパン耳も柔らかい感じ → いつも切るのはうまくいかない!

・ここまで(昼食も)待ったので、せっかくなので「ピザトースト」に!
(といってもその為に玉葱を水に晒して、チーズも午前中に買ってきた)

・トースターで焼いて完成! → やっぱ(さすがに普通の食パンよりは)旨い!


まあ今回久々に「ホームベーカリー」使ったけど、あと残り8/7までに使い切れるかな、、、まあ少々(大幅?)賞味期限超えても全然問題はないだろうけど。