新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-07-16から1日間の記事一覧

クイーン嬢近況

今日3つめでようやく本業?の馬の話題を。前走人気になりながらよもやの大敗を喫したクイーン嬢。レース後の談話がよくなかったので体調面の心配がありましたが、直近のクラブHPブログでは、そこそこ持ち直している模様 ◆函館厩舎コメント クイーンオブスカ…

ヌードルメーカー de ニ八そば(2)

もう1件目は、久々に使用する「ヌードルメーカ」で、前回水を入れすぎて失敗した「二八そば」をリベンジ。で、もも肉もあったので、鴨南蛮ならぬ「鶏南蛮つけそば」にすることにしました。・そば粉は前回の残りと別少量タイプの2種混合(計257g)・二八の…

千房の「お好み焼き」をつくりました

最近あまり更新していなかったので今日は3件。そのうち2件は土日定番コーナーの[調理家電]ですが、1つ目は「調理家電」すら使っていない「お好み焼き」を。 先週、長女が大阪に遊びに行き、家族への土産ということで↓を買ってきた。 私は兵庫出身とは言え…