新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/16(火) 川崎8R エメラルドフワラー賞(3歳JRA未勝利交流)に登録

今日はもう1件。
前々走は狙いすました浦和1400m戦で勝利、そして前走もコース相性から再度浦和のJRA交流戦に出走し、こちらも大好走の2着したプリモ嬢。
そこから中2週で次走久々に地元川崎戦での登録がありました。(登録馬詳細はココ


今回は賞金的に1組と2組のボーダーということでしたが、これまでの戦績からできる限り距離は短い方が良さそうなので1400m戦を求めた結果、1組に編成されたので敢えて1400mのJRA交流に回った模様。


ここ2走レース選択がいずれも嵌っている感じなので、今回もJRA交流に回ったことが逆にいい結果となることを期待したいですし、案外メンバー的にソコソコやれそうですので、JRA馬相手に勝つことも十分可能性あると思っています。



#昨日の羽田盃、昨年の東京ダービー同様に中央500万下を勝った中央からの転厩初戦馬が勝利
でもよく考えたら残念ながら怪我したローズジュレップや、羽田盃2着馬や今日の東京プリンセス賞を勝った馬も全部元道営馬。
なかなか南関東生え抜きの強い馬が出てこないですね、、、、