%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。
いや〜、かきつばた記念は◎トウケイタイガーが圧勝も、2着と4着に軽視したJRA勢が入りまずは順調(爆)に敗戦。詳細振り返りはGW終了後に。
さて、今日はさらにもう1件。いよいよ船橋クイーン嬢のレースが確定(馬柱はココ)。
結局頭数は10頭に落ち着き、7番枠もそんなには悪くないと思う。
メンバー的にも大外の社台の馬には一目置きますが、その他とはこの距離ならどっこいどっこいと思いきや、想像以上に印が薄かった(△1つであとは無印)
確かにここ2走不振で、しかも体調の懸念もありますが、↓の厩舎コメ(5/1クラブHP参照)によると、この後はじっくり休養に入るようですので、もう1戦だけクイーン嬢には頑張ってもらって、できれば私達の目の前で勝利を見せて欲しいです。
◆函館厩舎コメント
クイーンオブスカイは、本日単走で追い切りました。
5ハロンから強めに追って66.3-51.3-39.3秒、
序盤が15.0-12.0秒と速すぎてしまったため終いは遅くなってしまいました。
乗り役は序盤が速くなってしまったので、無理せず終いを抑えたんだろうと思います。
肝臓については治療は行っておりますので問題はないと考えておりますが、レース後に念のため血液検査を行う予定です。
結果が出たらお知らせします。
今回使いましたら、6月開催の船橋競馬までの間に都合の良い条件がなく、船橋開催まで見合わせる可能性が大です。
よろしくお願いします。
【参考】
・・・クイーンオブスカイ(函館師) ここ2戦が案外だが、調子落ちはない。ゆったり流れる千八は合うと思うので、変わり身を期待する。【◯】
・TM◆診断
[→]クイーンオブスカイ 素軽いフットワークで駆け抜けた。気配は悪くない。
・調教タイム
⑦クイーンオブスカイ 前走船良 65.7 51.6 38.6 一杯に
[調整程度] 4月22船良右 44.3 馬なり
[まずまず] 5月1船良 66.3 51.3 39.2 一杯に
・短評 デキ落無