新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ヌードルメーカー de ミートパスタ(2)

恐らく今後も土日の定番コーナー?と化してくるであろう[調理家電]コーナーですが、今日は標題の通り、2回目となる「パスタ」を。(前回はココ

・今回もミート(ボロネーゼ)系

・強力粉(300g)+薄力粉200g(撮り忘れ)+今回は食塩2g追加(+玉子2個180cc)

・今回は1.6mm「平麺」アタッチメント使用→捏ね7分

・太くて色鮮やかな黄色い麺が!

・前回の「そば」と比較し、原材料の歩留まりも高い(笑)

・ソース盛り付け→前回より旨い!っと思ったが、、、


食べ進めていくと、嫁や長女から「辛い」の連発。
よくよくソースを見てみると、実は「唐辛子」配合のソースにも関わらず、最後の味付けで結構胡椒を多く掛けてしまい、最初の高評価が台無しに。
う〜ん、最初に気付くべきだった、、、


但し、麺自体は結構評判が高く、この同じ配合と形状の麺で「台湾まぜそば」を作って欲しいとのリクエストが。
という訳で次週は「ヌードルメーカ de 台湾まぜそば」になりそうです。