新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ドライスタウト 2歳新馬勝ち! YGG!YGG!

今日は佐賀2勝目を目指しラン嬢が出走しますが、その前に久々の「クラブ法人」のカテゴリーでUp。


今日の中京4R 2歳新馬戦(D1200m)で、福永騎手を背にした「ドライスタウト」が快勝!

当方クラブ法人会員としては都合3頭目ゼロレボルシオンフッフール)で初の中央勝利かつ初の新馬勝ちとなりました!(結果はココ
(しかもここ中京でデビュー勝ちした福永騎手のJRA通算2500勝のメモリアル付き!)

・馬券&パドック写真は現地観戦中の「東の一番星」さんよりご提供!
f:id:rockeyhy:20210926123831j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210926123826j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20210926123821j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210926123835j:plain:w300

f:id:rockeyhy:20210926122934j:plain:w260f:id:rockeyhy:20210926123813j:plain:w260


過去にも書いていますが、所謂「一口馬主」という言い方が好きではなかった(馬主でないのに馬主を名乗る)こともあり、正直この世界を避けてきた(なので広尾の無料2頭しか経験なし)けれど、クラブ法人(自分の馬でない)でも1/1000しかなくても、勝てば案外嬉しいもんなんですね!
また1000口なのでTwitter界隈でも(私含めた)YGG民が大盛り上がり!。そういう面でも結構楽しめました!


こうなると他のYGG2頭(ロフティースマイル&フウゲツムヘン)にも頑張って欲しいです。


#改めて東の一番星さん写真&応援ありがとうございました! 今日の神戸新聞杯レッドジェネシス」も応援します!
f:id:rockeyhy:20210926125356j:plain:w260f:id:rockeyhy:20210926125406j:plain:w260


神戸新聞杯終了後追記】
レッドジェネシスは惜しい2着! しかし日本ダービー馬に先着し堂々と川田騎手で菊花賞へ!
複勝680円も付けました!(この馬との馬券相性ヨシ!)
f:id:rockeyhy:20210926183803j:plain:w260