最近何度も書いてますがここ最近共有馬達の流れが超悪い状態。
なので今日からの元気印3連戦(ミンナノユメヲノセ→ピックアンドロール→モルデュール)で息を吹き返したいところ。
まずは今日帯広5Rに出走したミンナノユメヲノセ。
・今日も微増で大台1ton間近で足踏み
・今日も第1障害は遅めも、西将太騎手出鞭にも応え第2障害はほぼ最初に到達し一番最初にチャレンジ!
・5サカノヒメリュウの次に降りるも、2,3,8も上がって来て、、、
・5が詰まって一団も、最後の最後にミンナノユメヲノセ自身が詰まって4着でゴール(結果はココ)
いや~、今日もかなり惜しかったが第2障害を速めに降りると最後進まない傾向あるかも。
でも今回も掲示板4着ですっかりC1上位の安定勢力に。
そんでもって24年度の累計獲得賞金額が遂に100万超え。
これが何を意味するかというと、ばんえい競馬はめったにレース中の故障はしないので怪我による引退は少ないけど、毎年新馬はデビューするし、でも馬房は限られてくるとなると成績の上がらない古馬の行先は、、、っとなってしまう。
なので年間100万とか年間3勝とかをしてくれれば、次年度も競走馬として続けられる(厩舎に置いとくメリットある)目安とも言われるので、ここ数戦勝てないまでも賞金をコツコツ積み上げてくれたお陰。
あと3ヶ月ちょい(年度としてなので)あるので、もう1勝は最低積み上げて年間(24年度)3勝もクリアしましょう!