新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

外々回らされ、これで4戦連続の2着(泣)

クラブ法人会員のドライスタウトが新馬勝ち、馬友 東の一番星さんが持っているレッドジェネシス神戸新聞杯2着といい流れでラン嬢のレース(佐賀4R)へ。
この流れで勝利!っと思いましたが、結果から言うと4戦続けての2着となりました。


・スタート少し安め打ち、竹吉騎手が出鞭数発入れて外目から3~4番手へ
 (写真はいつものように「地方競馬ライブ」キャプチャ画像から)
f:id:rockeyhy:20210926183332j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210926183434j:plain:w300

・そのまま外目から4角で前を捕らえに行くも、、、
f:id:rockeyhy:20210926183528j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210926183626j:plain:w300

・前を行く4番コトブキファルコンは捕まえられずまたも2着!(詳細着順はココ
f:id:rockeyhy:20210926183702j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210926183740j:plain:w300


真島先生のコメントを要約しますと、
・コーナーで大きく回ったことが。直線は伸びているんだが
・(次走までに)体増やせるように調整します

とのことで、今回は逆に外枠が仇(外々回らされたので)になった形か。
でも今回馬体重増減なし(443kg)だけど、笠松時の最高体重が448kgなので、そこまで増やしたいのかな、、、

個人的にはそれ(馬体増)を優先してまた間隔開けるよりは、体調・脚元問題ないなら基本中1週で使って欲しい(月1走なら2着でも黒字にならないので)な~


#撮影者よしの様の許可を得て、当日のパドック・返し馬写真を掲載
f:id:rockeyhy:20211006000836j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211006000900j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20211006000919j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211006000934j:plain:w300