新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ドライスタウト 10ヶ月振り5勝目!

本日、ファンド会員馬(1/1000)であるYGGオーナーズ所属の「ドライスタウト」が、浦和11R テレ玉オーバルスプリント(Jpn3)に出走し、無事1人気に応え勝利しました!!


レースの詳細や写真等はあちこちのWebやX(旧Twitter)で上がっていますので省略しますが、正直このメンバーと裸同然の54kgという条件にしては、結構辛勝(もっと楽に勝つと思った)だった印象。(結果はココ、動画はココ


でも確かに臨戦過程は良くなかったという面もあるので、次を考えたらここは内容よりもまず「勝つこと」が重要だったので、まずは勝ってくれたことで万々歳か。


これで次走は(クラブHPによると)体調に問題なければ南部杯武蔵野Sとのこと。
個人的には盛岡左1600mは合いそうな感じがあるので、できれば南部杯に行って欲しいが、となると元お手馬レモンポップとの再戦?


まあ次走のことはさておき、今日は↓(黒ビールないのでホッピー)で祝杯したいと思います。


応援馬券はこれのみ。久々に馬名入り的中マーク入り馬券も額はしょぼしょぼ。


#ちなみに何度か書いていますが、ドライスタウト現地観戦時は4戦4敗(0.2.0.2.0)に対し、現地非観戦時は5戦5勝!
 なので、そういう意味でも次走は南部杯に行って欲しいです。(まず現地行けないので)


#初の「埋め込みタグ」
news.netkeiba.com
を試してみました